“ピアノ王子”ユンディ・リがワン・リーホンとゲイ疑惑?2人は「独身クラブ」仲間―中国

Record China    2012年12月6日(木) 13時9分

拡大

5日、中国の著名ピアニストのユンディ・リが、台湾の人気アーティストのワン・リーホンについて語った。写真は今年1月、新春番組で共演するユンディ・リ(左)とワン・リーホン(右)。

(1 / 8 枚)

2012年12月5日、中国を代表するピアニストとして知られるユンディ・リ(李雲迪)が、台湾の人気アーティストとの親密な関係について語った。新華網が伝えた。

その他の写真

ここ最近、“ピアノ王子”ユンディ・リとワン・リーホン(王力宏)のゲイ疑惑が沸き立っている。今年1月、旧正月のスペシャル番組でピアノと歌のコラボを披露して以来の親しい関係に注目が集まっている。4月にはリーホンの北京公演にユンディ・リがゲスト出演。さらに10月、台北市内のバーで撮影された2人の写真が「手をつないでいるように見える」と報じられ、先月は一緒に北京市内の映画館にやって来たことも明らかになっている。

疑惑が伝えられてから初めて中国メディアのインタビューに応じたユンディは、リーホンについて「親友」とコメント。4〜5年前に知り合い、それ以来仲良くしているという。リーホンの音楽的才能を高く評価しており、いつも音楽談義で盛り上がる気の置けない仲間だと話している。

ジャッキー・チェンの息子ジェイシー・チャン(房祖名)や、香港の俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)らと、「独身クラブ」を結成したと言われるユンディ・リ。彼らもプライベートで一緒に集まる親しい仲間で、その集まりを「独身クラブ」と勝手に呼んでいるだけだという。独身のリーホンも、もちろん主要メンバーの1人だと語っている。

現在31歳のユンディだが、結婚願望も大いにあるとのこと。目先のスケジュールに追われる毎日で、結婚はずっと先の未来のような感覚だが、「そういう日が来るのを期待している」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携