ワン・リーホン、ピアノ王子ユンディ・リといつも一緒?ゲイ疑惑再燃―台湾メディア

Record China    2012年11月27日(火) 21時29分

拡大

24日、ワン・リーホンに再びゲイ疑惑が浮上した。お相手は中国の若手ピアニスト、ユンディ・リだという。写真は9月、ワン・リーホンの香港公演での2人。

(1 / 8 枚)

2012年11月24日、台湾の歌手で俳優のワン・リーホン(王力宏)に、再びゲイ疑惑が浮上した。お相手は中国の若手ピアニスト、ユンディ・リ(李雲迪)だという。台湾メディアの報道を中国新聞社が伝えた。

その他の写真

ワン・リーホンといえば先月、中国のマイクロブログに投稿した内容について、中国人ユーザーの激しいバッシングを受けたばかり。自身もCMに出演する日本製カメラについての発言が火種となった。これは裏を返せば、中国でのリーホンへの関心度の高さを示している。また、女性との噂がほとんどないだけに、これまでに何度もゲイ疑惑がささやかれていた。

ユンディ・リは、2000年にショパン国際ピアノコンクールで、史上最年少で優勝して世界的に注目されたピアニスト。今年4月、リーホンが北京でコンサートを開催した際には、ピアノ伴奏を務めて話題になった。9月の香港公演にもゲスト出演し、リーホンのために弾き語りまでしている。

10月末、台湾の女性歌手・アーメイ(張恵妹)の経営するナイトクラブで撮影された写真が、2人が手をつないでいるように見えるため「怪しい」と話題に。また、11月22日の感謝祭にはリーホンが北京のユンディ宅を訪れ、彼の母を交えて食事したという。これはユンディ自身が、マイクロブログ上で写真を添えて明らかにしている。さらに翌23日朝、2人は北京の映画館で映画鑑賞していたことがネットユーザーによって明かされた。ネット上には「いつも一緒じゃん!」「自分たちの関係をなぜ暴露するんだろう?」といったコメントが相次いでいるが、2人が「ただの友達」と信じるコメントも多い。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携