中国初の空母・遼寧で初の着艦試験が成功=実戦運用に向け大きく前進―中国

Record China    2012年11月24日(土) 10時15分

拡大

23日、中国青年報は中国人民解放軍の空母・遼寧が23日午前、初の着艦試験に成功したと報じた。空母の実践的運用に向けて中国は大きな一歩を踏み出した。写真は大連港に停泊中の遼寧。

(1 / 8 枚)

2012年11月23日、中国青年報は、中国人民解放軍の空母・遼寧が23日午前、初の着艦試験に成功したと報じた。

その他の写真

中国人民解放軍初の空母・遼寧。9月末に就役したが、実際の運用にはまだまだ多くの課題が残されている。最初の大きなステップとなるのは艦載機の発着だ。まだまだ先になるとの見通しもあったが、11月5日に解放軍報がタッチ・アンド・ゴーの成功を発表。そして23日午前には艦載機J15による初の着艦試験に成功したという。

中国初の空母への着艦を成功させたパイロットは戴明盟(ダイ・ミンモン)。これまで繰り返しタッチ・アンド・ゴーの訓練を繰り返していたとはいえ、極めて難易度の高いミッションだったが見事に成功させたと中国青年報は絶賛している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携