習近平体制をどう読むか?世界の投資家に与える巨大な影響―英紙

Record China    2012年11月4日(日) 11時57分

拡大

英紙インディペンデントは、習近平体制と投資家についての記事を掲載した。世界第2の経済体を動かす新たなリーダーは世界の投資家にとってもきわめて大きな影響を与える存在だ。写真は習近平。

(1 / 2 枚)

2012年11月、英紙インディペンデントは、習近平(シー・ジンピン)体制と投資家についての記事を掲載した。3日、BBC中国語版サイトが伝えた。

その他の写真

8日から始まる十八大(中国共産党第18回全国代表大会)で習近平体制が誕生する。米国に次ぐ世界第2の経済体を動かす新リーダーはたんに中国国民の未来を担うだけではない。全世界の投資家に与える影響もきわめて巨大なものとなる。

経済面では権力交代期の数カ月の停滞を経て市場は安定に向かうとみられる。中国株は年初から低迷しているが、通例に従えば政権交代前後、株価は上昇に向かう。政治的に見ると、習近平が担う10年間において政治改革は必須とみられている。権力の集中と腐敗を是正する政治改革は、権力の恩恵を受けている銀行や大型国有企業にとってはマイナスとなる可能性もある。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携