<尖閣問題>中国旅行を中止した日本人観光客がタイに、現地で期待高まる―タイメディア

Record China    2012年11月1日(木) 20時54分

拡大

10月31日、尖閣問題の影響で日本から中国への観光客が大幅に減少する中、代替地としてタイを選択する日本人観光客が急増している。写真はバンコク。

(1 / 3 枚)

2012年10月31日、タイビジネスニュースによると、尖閣問題の影響で日本から中国への観光客が大幅に減少する中、代替地としてタイを選択する日本人観光客が急増している。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

日本旅行業協会(JATA)が発表したデータによると、9月に中国旅行に参加した日本人団体ツアー客数は前年同期比44.5%減と大幅に減少した。また、10〜12月の中国旅行の予約状況も減少しており、尖閣問題の緊張が続く中、この状態がしばらく継続するとみられている。

日本人団体ツアーの12月の予定によると、中国本土のほかに台湾や香港、マカオなどへの予約状況も減少傾向が続いているが、一方で米国やカナダ、スペイン、タイなどは大幅に増加している。中でもタイへの団体ツアー客数は前年同期比1.8倍と急増しており、タイの旅行関係者の期待を集めている。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携