ジャッキーJr.のジェイシー・チャン、“スクリーンの新恋人”は台湾の人気女優!母の見立てで―北京市

Record China    2012年10月26日(金) 23時45分

拡大

25日、ジェイシー・チャンとアンバー・クオの主演映画「意外的恋愛時光」で、ロケ現場が取材メディアに開放された。

(1 / 8 枚)

2012年10月25日、ジェイシー・チャン(房祖名)とアンバー・クオ(郭采潔)の主演映画「意外的恋愛時光」で、ロケ現場が取材メディアに開放された。新民網が伝えた。

その他の写真

ジャッキー・チェンの息子で自身も俳優のジェイシー・チャンと、台湾の若手女優アンバー・クオが主演するラブコメディ映画「意外的恋愛時光」。9月にクランクインし、北京市内で撮影が続いているロケ現場が25日、取材メディアに開放された。

毎回、母親で元女優のジョアン・リン(林鳳嬌)が出演作を選んでいることで知られるジェイシーだが、今回も同じく。彼の出演作候補の脚本をチェックするにあたり、ジョアンは最近パソコンの使い方をマスターしたという。大量の紙を消費する必要がなくなり、「環境保全にひと役買っている」と母をほめ称えていた。

これまで、香港の歌手で女優のフィオナ・シッ(薛凱[王其])との共演作が続き、何年も交際説が途切れなかった。今回の映画はフィオナから“卒業”の意味も含んでいる。新しい銀幕の恋人としてジョアンが白羽の矢を立てたのが、若手演技派として近年めきめき力を発揮しているアンバー・クオだ。

出演作選びにうるさい母ジョアンだが、クランクインすると現場見舞いに訪れることは滅多にない。スタッフの気遣いを予想して、遠慮しているからだという。ジェイシーによると、母は大歓迎だが父ジャッキーは「立ち入り厳禁」。スタッフが一気に緊張してしまうのと、サインやツーショットをねだって大騒ぎになり撮影にならないことから、現場見舞いには絶対来ないよう阻止しているという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携