<尖閣問題>相次ぐ日本行きツアーのキャンセル、約10万人分に達す=航空業界に打撃―中国紙

Record China    2012年9月26日(水) 17時56分

拡大

25日、新京報は中国の旅行業界で日本ツアーのキャンセルが相次いでいると報じた。大手旅行代理店が日本ツアーの販売中止を決めるなど、約10万人のツアーが消失したとみられる。写真は東京スカイツリー内部。

(1 / 8 枚)

2012年9月25日、新京報は中国の旅行業界で日本ツアーのキャンセルが相次いでいると報じた。

その他の写真

日本政府による尖閣諸島国有化以来、中国では日本ツアーのキャンセルが相次いでいる。新華社によると、予約者の40%がキャンセルしたという。

企業のツアー取り消しの動きも進んでいる。中国最大の日本ツアー卸売企業、中国康輝旅遊集団は日中国交正常化40周年を記念して、今年5万人の中国人観光客を日本に送る計画だったが、すでに中止された。同社旗下の全国220社、5500店舗ではすでに日本ツアーの販売が中止されているという。

他社も合わせると約10万人の日本ツアー客が消失した格好だ。日本ツアーのキャンセル急増は航空業界を直撃した。日本航空によると、9月から11月までの日本・中国便で約1万席のキャンセルが出ているという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携