<反日デモ>デモ参加者20人の手配写真公開=器物損壊容疑、情報提供者に懸賞金―広東省深セン市

Record China    2012年9月24日(月) 10時45分

拡大

22日、広東省深セン市福田区警察当局は、尖閣諸島をめぐる抗議行動で器物を損壊したとして、反日デモに参加した容疑者20人の指名手配写真を公開した。

(1 / 5 枚)

2012年9月23日、重慶晨報によると、中国広東省深セン市福田区警察当局は22日夜、尖閣諸島をめぐる抗議行動で器物を損壊したとして、反日デモに参加した容疑者20人の指名手配写真を公開した。同当局では容疑者に自首を呼び掛けており、情報提供者には懸賞金を支給する。

その他の写真

同当局は中国の簡易投稿サイト「微博」の公式アカウントに容疑者20人の写真を掲載。市民に対し同市公安局や派出所への情報提供を求めている。同当局関係者によると、容疑者らは16日に行われた反日デモの最中、道端の石を拾って警備担当者に投げつけたり、路肩に停めてあった車を壊したり、道路脇の柵を引き倒したりするなど、興奮して破壊行為に走った疑い。

同当局では「抗議行動は市民生活や交通管理、社会秩序に大きな影響を与える」として、当局が許可しない集会、デモ、示威活動への参加は控えるよう呼び掛けている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携