<竹島問題>米メディアが日本側に肩入れ=韓国政府が抗議、反論記事掲載を要求―中国紙

Record China    2012年9月9日(日) 9時8分

拡大

8日、竹島問題でニューズウィーク・アジア版の記事が日本側の主張に偏向しているとして、韓国政府は反論記事の掲載を求めている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2012年9月8日、環球時報によると、竹島問題の記事が日本に偏向しているとして、韓国が米メディアに反論記事掲載を要求している。

その他の写真

米誌ニューズウィーク・アジア版に竹島問題に関する記事が掲載された。同誌日本版の横田孝編集長が記事「日韓はなぜ岩山のために争うのか」を寄稿。「韓国が非理性的な態度を見せている」とのトーマス・シーファー元駐日米国大使の発言を紹介した。また、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する謝罪要求、ロンドン五輪での韓国人選手による竹島パフォーマンスが日韓のあつれきを深めたと指摘している。

ニューズウィーク韓国版はこの記事を掲載しなかったが、韓国では日本の主張を一方的に報じていると批判が高まっている。韓国政府はニューズウィーク・アジア版編集部に抗議し、韓国側の反論記事を掲載するよう要請する方針だという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携