日中国交正常化40周年イベントに丹羽駐中大使も出席―北京市

Record China    2012年9月3日(月) 11時38分

拡大

1日、中国・北京市の朝陽公園で、日中国交正常化40周年を記念する「スーパー夏祭り in北京 2012」が開幕した。先日、同市内で乗車していた公用車が襲撃に遭ったばかりの丹羽宇一郎駐中大使も開会式に出席している。

(1 / 8 枚)

2012年9月1日、中国・北京市の朝陽公園で、日中国交正常化40周年を記念する「スーパー夏祭り in北京 2012」が開幕した。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

中国語では「中日友好夏日盛典in北京 2012」。今月1〜2日の2日間にわたって開催された。先日、同市内で乗車していた公用車が襲撃に遭ったばかりの丹羽宇一郎駐中大使も開会式に出席し、「9月は日中にとって非常に重要な1カ月。両国民の相互理解は依然として果てしなく遠い道のり」と発言した。

夏祭りの開会式では、両国それぞれの獅子舞が登場したほか、日本の屋台が出店され、地元市民の多くが訪れた。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携