中国人の日本旅行が多様化、“美容観光”に人気の兆し―日本華字紙

Record China    2012年8月29日(水) 10時13分

拡大

28日、ビザの発給要件が緩和されたことで、日本を訪れる中国人観光客が年々増加していると、日本の華字紙が伝えた。観光客数の増加に伴い、ニーズも多様化している。写真は中国人観光客に人気の銀座。

(1 / 8 枚)

2012年8月28日、華字紙・日本新華僑報(電子版)は、ビザの発給要件が緩和されたことで、日本を訪れる中国人観光客が年々増加していると伝えた。観光客数の増加に伴い、ニーズも多様化している。

その他の写真

人気が高まりつつあるのが“美容観光”。日本以外にも選択肢は多いものの、日本の美容整形は技術、サービスともに世界最高水準であり、美容を目的に日本を訪れる人が増えつつあるという。銀座は日本を訪れる中国人観光客に人気の街だが、ある中国人女性観光客グループは銀座の美容クリニックを目的に訪れたという。

このクリニックは中国系の院長が開業したもので、治療の際に言語面でのケアに不安がないことが人気の理由の1つとなっている。開業して5年だが、すでにエステを目的にした中国人観光客グループを何組も受け入れており、院長は「中国国内の女性は美を求める意識がどんどん高まっている」と話している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携