日本大使車襲撃、日の丸奪い去ったのはBMW運転の若い男性か―米華字メディア

Record China    2012年8月28日(火) 17時45分

拡大

27日、丹羽宇一郎駐中国大使の乗った車が襲撃され、国旗を奪われた事件について、関与したのはBMWを運転していた若い中国人男性との見方が浮上している。資料写真。

(1 / 4 枚)

2012年8月27日、丹羽宇一郎駐中国大使の乗った車が襲撃され、国旗を奪われた事件について、関与したのはBMWを運転していた若い中国人男性との見方が浮上している。米華字ニュースサイト・多維新聞(DWnews)の報道。

その他の写真

27日夕方、北京市内で、丹羽宇一郎駐中国大使の乗った公用車が進行方向をふさがれ、中国人とみられる男が車両に取り付けられた日の丸を奪い去った。直前に、後方にいた2台の高級外車が前方に出て割り込んできたため、停車したところ、その車両から降りてきた男が旗を取っていったという。

現在、中国の関連当局が事件について本腰を入れた捜査中とのこと。この国旗を奪っていった男性が自家用車のBMWを運転していたとの情報も漏れ聞こえてきている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携