まるで覆面レスラー!日焼け防止の顔面マスクがビーチで流行―中国

Record China    2012年8月25日(土) 20時6分

拡大

23日、中国のビーチで日焼け防止の“顔面マスク”が流行している。

(1 / 14 枚)

2012年8月23日、新華網によると、AFP通信はこのほど、中国の海辺でこの夏流行している日焼け防止の“顔面マスク”を紹介し、「中国でも美白が一層重視されるようになっている」と伝えた。

その他の写真

山東省青島市のビーチでは、手首まで覆われた長袖の水着に身を包み、頭と顔を覆面レスラーが着けるようなマスクで覆い、完全防備で日焼けを防ぐ女性たちがいる。記事は「彼女たちは(覆面主人公が活躍する映画)『キック・アス』のファンなのか?いや違う。これぞ今夏の中国最新流行なのだ」と伝えている。

これに対し、フランスのインターネット利用者の間からはさまざまな意見が出た。「写真が面白すぎる!」「見た時はびっくりしたが、しみ防止には有効かも。日焼け止めを大量に塗る必要もない」「アジア人の皮膚はしみができやすいから、日本や中国の若者は日傘を使うのが好き」「欧州人に比べてしわができにくいアジア人にとって、しみは老いの象徴。日焼けには特に気を使うようだ」など。また、露イズベスチヤ紙は「中国人の美白志向は強まっている。ロシアでは羨望の目で見られる小麦色の肌は、中国では肉体労働者のしるしと見られがちだ」と伝えた。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携