日本の厳重抗議もお構いなし!韓国議員が予定どおり竹島訪問へ=韓国ネットから称賛の声

Record China    2018年10月18日(木) 15時50分

拡大

17日、韓国・ニュース1によると、韓国国会の教育委員会所属の議員らが、22日に予定されている竹島訪問計画を「予定どおり行う」と発表した。写真は竹島。

2018年10月17日、韓国・ニュース1によると、韓国国会の教育委員会所属の議員らが、22日に予定されている竹島訪問計画を「予定どおり行う」と発表した。

日本の外務省は11日、韓国の議員13人の竹島訪問計画について「外交チャンネルを通じて韓国側に厳重抗議し、中止を求めた」と明らかにしていた。これに対し議員らは17日、「韓国の土地に韓国の国会議員が行くのは当然のこと。日本政府が干渉することではない」などと述べ、計画を予定どおり進める考えを示した。

議員らは竹島上陸後、日本の歴史歪曲(わいきょく)を批判するパフォーマンスなどを行う計画という。

これに、韓国のネットユーザーからは「国会議員がやっと仕事をしてくれた」「いいぞ!韓国人が韓国の土地に行くのだから何の問題もない」「日本の議員はパスポートがなければ上陸できない。これが現実だよ」など、議員らの決定を支持する声が多く寄せられている。

また「独島(竹島の韓国名)訪問も大事だけど、独島を守るための軍事的な備えをするべき」「日本はやりたい放題。韓国も対馬の領有権を主張するべきでは?」「いっそのこと、国会議事堂を独島に移しちゃえば?」と主張する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携