ダライ・ラマ14世のロシア訪問、プーチン大統領が可能性を示唆―ロシアメディア

Record China    2012年8月2日(木) 15時42分

拡大

1日、ロシアメディアによると、プーチン大統領がダライ・ラマのロシア訪問について「可能性を設ける方向で活動する」ことを明らかにした。写真は12年6月、北京を訪問したプーチン大統領。

(1 / 8 枚)

2012年8月1日、露ラジオ放送ボイス・オブ・ロシア(VOR)中国語サイトによると、ロシアのプーチン大統領はダライ・ラマ14世のロシア訪問について「可能性を設ける方向で活動する」ことを明らかにした。環球時報が伝えた。

その他の写真

記事はロシアの国有通信社・RIAノーボスチの報道を引用し、ロシア青少年フォーラム「セリゲル2012」において参加者の1人からダライ・ラマ14世のロシア訪問の可能性について質問を受けたプーチン大統領が言及し、可能性を示唆した。

質問したのはモンゴルにルーツを持つカルムイク共和国出身の青年。カルムイク人もモンゴル人と同様にチベット仏教を信仰しており、プーチン大統領はダライ・ラマ14世の訪問を心待ちにしているカルムイク人に対して理解を示し「その方向に向かって努力しよう」と語ったという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携