“マナーのない中国人”批判の香港女性芸能人に非難轟々―中国

Record China    2012年7月30日(月) 17時53分

拡大

30日、香港の女性タレントが自身のマイクロブログに「知らない人から盗撮された」との書き込みを掲載した。しかし、彼女の言動に対する非難の声が集まり、コメントが4万件を超えるなど大きな騒動となっている。写真は女性タレントの書き込み。

(1 / 3 枚)

2012年7月30日、香港の女性タレントのヒラリー・ツイ(徐濠●/●=索の「十」を「火」ふたつに)は、自身のマイクロブログに「知らない人(中国人)から盗撮された」との書き込みを掲載し、逆に彼女に対する非難の声が集まっている。彼女の夫は香港の超人気歌手イーソン・チャン(陳奕迅)で、自身は女優として活動している。

その他の写真

彼女は、「マナーのない中国人!家族3人でご飯を食べているのに、ずっと写真を撮られた!一言声をかけるわけでもなく、全く人のことを尊重していない」と発言し、自分を盗撮していた人物の写真も掲載した。

しかし、彼女を支持する人は少なく、多くが彼女の言動を非難。投稿に対するコメントが4万件を超えるなど大きな騒動となっている。以下は書き込みの一部。

「ファンは皆こうだろう!あんたの旦那が有名じゃなかったら誰があんたなんかを撮るか!」

「確かに盗撮はよくないが、香港返還から15年経っているんだ。言葉には気を付けた方がいいのでは」

「あなたもその人の写真を勝手にマイクロブログに掲載しているではないか。あなたとあなたを盗撮した人の間に何か違いはあるのか?それにあなたは芸能人で、影響力は一般人とは比べられない。むしろあなたの方が悪質だろ」

「あなたは中国人ではないのか?中国本土の人たちに対する偏見か?中傷したくはないが、素養があまりにも低すぎる」

中には食事中に写真を撮られる不快感や、芸能人にもプライバシーはあるべきだと発言した人もいたが、多くは彼女の言動に対して否定的な書き込みだった。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携