全国の大学学長会議、最中にパソコンゲーム…証拠写真がネットでさらされる―中国

Record China    2012年7月23日(月) 22時47分

拡大

22日、中国・江蘇省南京市で全国の大学の学長が集うフォーラムが開催された。その席で、名門・浙江大学の学長がパソコンでゲームをしていたことがわかった。

(1 / 2 枚)

2012年7月22日、中国・江蘇省南京市で全国の大学の学長が集うフォーラムが開催された。その席で、名門・浙江大学の学長がパソコンでゲームをしていたことがわかった。光明ネットの報道。

その他の写真

1週間の会期を予定している第8回「海峡両岸および香港・マカオ地区大学学長フォーラム」が開幕した。中国・台湾・香港・マカオ各地から約40校の学長が出席し、それぞれが登壇して、高等教育や文化交流、中華文化の継承における各地の協力関係について意見を交換する。

そんな中、ある人物がインターネット上で、出席した学長の恥ずべき行為を暴露した。“中国版ツイッター”と呼ばれるミニブログに、他大学の学長の講演を聞きながら、持参したノートパソコンでこっそりカードゲームに興じている浙江大学の学長の写真を投稿したのだ。「教育はダメダメなのにゲームは得意!」とのタイトルの投稿は、数時間以内に約1万3000回もリツイートされている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携