身長わずか54センチの「世界一小さな子ども」―湖南省

Record China    2012年7月21日(土) 12時36分

拡大

20日、新浪網は「世界で一番小さい子ども」となった梁暁暁さんについて報じた。3歳になる彼女の身長はわずかに54センチ。体重は2500グラムしかない。遺伝子の突然変異が原因で今後も身長が伸びる見込みはないという。

(1 / 8 枚)

2012年7月20日、新浪網は「世界で一番小さい子ども」となった梁暁暁(リャン・シャオシャオ)さんについて報じた。

その他の写真

湖南省の児童病院に入院している梁さん。今年3歳になるが、身長はわずかに54センチしかない。しかも今後、これ以上身長が伸びる望みはないという。背が低い以外は他の子どもとなんら変わった様子はない。今はサッカーが大好きで、他の子どもと一緒になって遊んでいる。

医師によると、身長が伸びないのは遺伝子の突然変異が原因だという。生まれた時、梁さんの体重はわずか1050グラム、身長は33センチしかなかった。3歳になった今でも体重は2500グラムしかない。重い病を持って生まれてきた梁さんだが、母親の愛は変わることがない。病院内で遊ぶ娘を母親は誇らしげに見守っていた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携