新たな鉱産資源を発見、石炭埋蔵量が600億トン増加―中国

Record China    2012年7月19日(木) 8時27分

拡大

17日、中国は今年上半期、鉱産資源調査により大型の鉱床を発見した。資料写真。

(1 / 4 枚)

2012年7月17日、人民網日本語版によると、中国国土資源部が16日に提供した情報から、中国は今年上半期、鉱産資源調査により大型の鉱床を発見したことが分かった。中でもエネルギー資源の調査による成果が顕著で、石炭の埋蔵量が約600億トン増加した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

今年上半期、中国各地で新たな発見が相次ぎ、鉄鉱石の埋蔵量が18億トン、ボーキサイトの埋蔵量が2000万トン増加し、エネルギー資源により経済・社会の持続可能な発展を支えた。

上半期、全国で油田・ガス田地質調査に約380億元(約4750億円)が費やされ、前年同期比6.4%増となった。油田・ガス田を除く鉱産資源調査に約200億元(約2500億円)が費やされ、昨年と同水準を維持した。鉱産資源の節約と総合利用を加速するため、40カ所のモデル拠点による全体計画の審査を完了し、拠点の建設を全面的に開始した。(編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携