<中国男性が選ぶ、お嫁さんにしたい女優10人>〜8:古風な中国美女、ジアン・チンチン(蒋勤勤)〜

Record China    2007年3月6日(火) 14時21分

拡大

幼いころから京劇を学んできた、ジアン・チンチン(蒋勤勤)。中国の若手の中で、エリート女優として知られている。そんな彼女は浮いた噂もないままに、2006年春に極秘結婚。その古風で静かな姿が、中国男性を夢中にさせる。

(1 / 3 枚)

中国の結婚情報サイトが、男性会員に対し「お嫁さんにしたい女優」について、アンケートを実施した。このアンケート結果から、現在の中国男性の理想の女性や結婚観が伝わってくる。

その他の写真

●華やかな芸能界で静かに美しくたたずむ美女、ジアン・チンチン(蒋勤勤)

重慶出身、幼い頃から京劇を学び、北京電影学院を主席で卒業したチンチンは、中国芸能界の誰もが認める美しきエリート女優だ。2005年には資生堂のキャンペーンキャラクターをつとめ、また武侠アクションドラマ「グリーン・デスティニー」、「射雕英雄伝」、「風雲」など、日本で発売された作品も多い。

2006年春には、俳優チェン・ジェンビン(陳建斌)と極秘結婚。そして2007年1月には男児を出産した。

華やかでスキャンダラスな芸能界で、彼女のように静かに愛を貫く女優はめずらしい。古風な面を感じさせる落ち着きが、中国男性を夢中にさせている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携