食品安全問題が商売のタネに、英国の安心豚肉が上陸―中国

Record China    2012年6月20日(水) 15時29分

拡大

18日、英国の安全豚肉が間もなく中国の食卓に登場する。写真は河南省の農村。壁に赤身肉を増やす薬品「痩肉精」の使用は犯罪とのスローガンが書かれている。

(1 / 2 枚)

2012年6月18日、国際先駆導報は記事「英国の安全豚肉が間もなく中国の食卓に登場、食品安全が商売のタネに」を掲載した。

その他の写真

5月下旬、英国と中国は英国産豚肉及び種豚の輸出解禁で合意した。英国企業6社が輸出資格を取得している。徹底的な品質管理を武器に食品安全問題が頻発している中国市場の開拓を狙っている。

中国向け豚肉輸出の交渉は2004年からスタートした。8年間にわたる交渉となったが、最大の問題は英国産豚肉の品質と安全性の確認だったという。長い交渉となったが、最終的に英国の品質が認められたと輸出企業は胸を張る。同社では養豚場、屠殺前、屠殺後と3段階にわたり品質を検査し、安全性の確保に全力をあげている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携