<サッカー>金満中国、ロナウジーニョ獲得になんと年俸21億円のビッグオファー!―ブラジル紙

Record China    2012年6月4日(月) 11時46分

拡大

3日、ブラジルメディアによると、中国スーパーリーグの広州富力クラブは、世界的な名選手ロナウジーニョ獲得の意向を示している。写真は08年、北京五輪でのロナウジーニョらブラジル代表。

(1 / 8 枚)

2012年6月3日、ブラジルメディアによると、中国スーパーリーグの広州富力クラブは、世界的な名選手ロナウジーニョ獲得の意向を示している。網易が伝えた。

その他の写真

かつてスペインリーグのバルセロナ、ブラジル代表で圧倒的な実力を示した名選手ロナウジーニョ。ブラジルの名門クラブ・フラメンゴに所属していたが、報酬未払いのため契約を解除。移籍先が注目されている。

新天地として突然浮上してきたのが中国。すでに広州富力クラブのスタッフがブラジルに飛び、オファーを出している。満額で年2000万ユーロ(約21億1000万円)という好条件を掲示した(出来高含む)。

今や世界トップクラスの金満リーグとなった中国からのオファーだけにロナウジーニョ移籍の可能性は十分に考えられるが、まだハードルは残っている。ブラジルの裁判所は報酬未払いを理由とした契約解除を認める方針を示したが、フラメンゴ側は納得しておらず、司法を通じた争いは今後も続く見通し。この法廷闘争が解決するまでは移籍は難しいという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携