安全無視の格安長距離バス26社に閉鎖命令=いずれも華人企業―米国

Record China    2012年6月2日(土) 16時33分

拡大

1日、米運輸省はこのほど、華人が経営する長距離バス運営会社の閉鎖を発表した。商用免許を持たない運転手の雇用、定期検査を実施していないなど多くの問題が発覚している。写真は米ニューヨーク市マンハッタン。

(1 / 8 枚)

2012年6月1日、中国新聞社によると、米運輸省は5月31日、華人が経営する長距離バス運営会社の閉鎖を発表した。Apex Bus、New Centuri Travel InC、T-95 Coach Incの3社とその子会社で計26社となる。「公共安全を脅かした」ことが閉鎖命令の理由となった。

その他の写真

調査によると、上述の華人バス企業には、商用免許を持たない運転手の雇用、長時間の運転、運転手に対するアルコール・薬物検査や車両の定期検査を実施していないなど多くの問題があったという。

26社中13社は以前にも業務停止を命じられていたが、その後も社名を変更するなどして業務を続けていた。華人企業の長距離バスは昨年3月、ニューヨーク市郊外で15人が死亡する事故を起こしている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携