チャン・ツィイーが薄熙来“愛人”報道を全面否定、法的措置に訴え―中国

Record China    2012年5月31日(木) 11時21分

拡大

30日、薄熙来・前重慶市党委書記との親密関係が報じられた女優チャン・ツィイーが、メディアの前で自ら否定した。

(1 / 8 枚)

2012年5月30日、薄熙来(はく・きらい)前重慶市党委書記との親密関係が報じられた女優チャン・ツィイーが、メディアの前で自ら否定した。21CNサイトが伝えた。

その他の写真

現在、話題の渦中にある薄熙来氏は、中国共産党の最高指導部入りを有望視されつつ、今春に突然失脚。一部の香港および中国メディアはこのほど、チャン・ツィイーが薄熙来氏に体を提供し、彼女の手に32億元(約400億円)が渡ったと報じた。

30日、映画およびテレビアワード「第12回華語電影電媒大奨」が海南省海口市で行われ、受賞者の1人となったツィイーも登場。この席で、今回の一連の報道について自らの口で語り、うわさを全否定した。

ツィイーによると今回の報道について、前日29日に急きょ香港へ飛び、弁護士と対応を協議したという。報道内容にはわずかな真実さえ含まれず、誹謗中傷があふれており、「どのような代償を払っても、徹底的に身の潔白を示したい」とコメント。法的手段に訴え、該当メディアにどこまでも対抗するつもりだと話した。

さらに、金銭のために体を提供するのが映画界のセオリーのように伝えられた記事内容にも激怒をあらわに。「映画界への侮辱」と話し、さらに業界内からもツィイー擁護の声が多く上がっていることで、「私1人で闘ってるわけじゃない」と語っている。

ツィイーによると、これまで彼女に対する中傷の報道は絶えずあったが、時間が一切を証明してくれると思い、あえて弁明を行わなかった。しかし、今回は反響があまりに大きいので、明確な態度を示すことにしたという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携