ジャッキー・チェンJr.のジェイシーが初の本格アクション!「父は偉大」と改めて認識―香港

Record China    2012年5月23日(水) 11時45分

拡大

22日、ジャッキー・チェンの息子で俳優のジェイシー・チャンが、香港映画「宝島双雄」で本格アクションに初挑戦している。

(1 / 8 枚)

2012年5月22日、ジャッキー・チェンの息子で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)が、香港映画「宝島双雄」で本格アクションに初挑戦している。文匯報が伝えた。

その他の写真

アクションコメディ映画「宝島双雄」で、ジェイシーはデビュー以来初の本格アクションに挑んだ。ビルの8階から飛び降りて、走るバスの屋根の上で敵と戦い、さらに地面へ飛び降りる、という危険きわまるシーンだ。

息子を心配したジャッキーが撮影現場に寄こした“チーム・ジャッキー(成家班)”のメンバーが、アクションを指導。さらに、用意されたスタントマンを拒否したジェイシーのために、撮影中は身の安全を確保するべく、彼の周囲をがっちりガードしていた。

前出の危険シーンの撮影では、ジェイシーは全身が青アザだらけになったという。さらに、危険なアクションシーンを長年にわたり命がけで演じ続けて来た父親に対し、改めて尊敬の念を抱いたと話している。

同作では、香港の人気モデルJessica C.も、身代わりなしでアクションに挑戦している。バスの上で戦うシーンでは、ゆらゆら揺れて危うく落ちそうになったが、背後にいたジェイシーが手を引いて助けてくれ、逆に彼が転落するハメに。「すごく刺激的だった」と撮影を振り返って話している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携