ネットの話題を独り占め?!清純美人の看板娘・醤餅妹の人気沸騰―中国

Record China    2012年4月16日(月) 14時14分

拡大

13日、清純美人の看板娘「醤餅妹」が一躍ネットの注目を集めた。テレビ局が取材するほどの話題で、醤餅妹を一目見ようと行列ができる騒ぎとなっている。写真は醤餅妹こと劉語星さん。

(1 / 7 枚)

2012年4月13日、清純美人の看板娘「醤餅妹」が一躍ネットの注目を集めた。テレビ局が取材するほどの話題で、醤餅妹を一目見ようと行列ができる騒ぎとなっている。銭江晩報が伝えた。

その他の写真

浙江工商大学前にある醤香餅(少数民族・土家族の郷土料理。中国版ピザとも呼ばれる)を売る小さな軽食店。そこで働く劉語星(リウ・ユーシン)さんはかわいいと評判の看板娘。「醤餅妹」との愛称で呼ばれている。醤餅妹が一躍全国区となったのは今月8日、ある英国人留学生の「告白」がきっかけだった。

「私は明日、帰国します。その前にあなたとお話したいと勇気を振り絞りました。あなたはとても美しい。あなたのその笑顔を忘れることはないでしょう」という告白とその場の写真がSNSにアップされ、たちまち話題となった。

劉さんは安徽省出身の21歳。昨年12月に両親と一緒にこの軽食店を開き、働いている。「都会の女性のようなけばけばしさがなく、清純なのがイイ」とは地元大学生の言葉。SNSを通じて写真や動画が広がり、たちまちネットアイドル的な存在となった。

もっとも留学生に告白された劉さんは「私は別にお付き合いしたわけでもないのに」と恥ずかしそう。劉さん目当てで集まったお客をさばくのにてんてこまいの日々が続いている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携