高速道路でトラック事故、駆けつけた村民、狙いは運転手救助でなく積み荷強奪―雲南省昆明市

Record China    2012年4月11日(水) 12時1分

拡大

10日、雲南省昆明市の高速道路上で事故が発生し、知らせを聞いた近隣の村民24人が駆けつけたが、その目的は交通整理でもなく、救助活動でもなく、積み荷を強奪するためだった。資料写真。

(1 / 3 枚)

2012年4月10日、雲南網によれば、雲南省昆明市の高速道路上で事故が発生し、知らせを聞いた近隣の村民24人が駆けつけたが、その目的は交通整理でもなく、救助活動でもなく、積み荷を強奪するためだった。

その他の写真

事故を起こした大型トラックに乗っていた2人は即死で、積み荷は事故現場に散乱。駆けつけた村民たちは警察官の制止を振り切り、我先にと散乱していたガラス製のカップを集めだし、ほぼすべてを現場から勝手に運び去ってしまった。運び去られたカップは4000個余りで、被害総額は1万元(約13万円)を超える。

その後、警察が村民たちの行方を捜索。容疑者の28人は、年齢が13〜82歳。いずれも文字の読み書きができないという。全員が罪を認めており、13歳の子どもと82歳の老人を除く24人が行政罰としてすでに身柄を拘束されているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携