安室奈美恵の台北アリーナ公演、「最後のお願い」チケット求めるファン数など、5つの「新記録」を樹立―台湾

Record China    2018年5月21日(月) 21時40分

拡大

20日、安室奈美恵のファイナルツアーの2日間にわたる台北公演は、これまで他のアーティストの公演では見られなかった五つの「新記録」を打ち立てている。

(1 / 4 枚)

2018年5月20日、安室奈美恵のファイナルツアーの2日間にわたる台北公演は、これまで他のアーティストの公演では見られなかった五つの「新記録」を打ち立てている。聯合報が伝えた。

その他の写真

今年9月16日をもって引退することを表明した安室奈美恵のファイナルツアー「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」のアジア公演が20日、台北アリーナで締めくくりを迎えた。台湾で19〜20日の2日間にわたって行われたステージは、約2万3000人の観客を動員している。

これまで台北アリーナでは、数々の国内外のアーティストがコンサートを開催してきたが、安室奈美恵の台湾公演は五つの「新記録」を打ち立てている。一つ目は、会場近辺で「最後のお願い」としてチケットを求めるファンの数が最多だったこと。転売業者に頼らず、何とか余っているチケットをゲットしたいと願うファンの姿が多く見られた。

二つ目はチケットを持っていない、またはゲットできなくても諦めずに会場付近に残り、中から聞こえてくる音や歓声を楽しむ人の数が最多だったこと。台北アリーナの廊下からトイレの中まで、人があふれかえる騒ぎとなった。

三つ目はコスプレイヤーの数が際立って多かったこと。アムロ風のコスチュームをまとった人や、思い思いの衣装で安室奈美恵への愛を示す人の姿が見られた。

四つ目はチケット転売業者を通じた価格が過去最高だったこと。会場付近では良席が1枚15万台湾ドル(約55万5000円)で取り引きされていた。

五つ目はなるべく視界を妨げるエリアを作らないという主催側の配慮で、37個あるボックス席をオープンにしたこと。これまで一度もなかった措置で、これによって芸能人や有名人たちの特権はなくなり、一般の観客と平等にコンサートを楽しむこととなった。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携