中国がニセ卵、プラスチック野菜を輸出?仏メディア「フェイクニュースだった」

Record China    2018年5月14日(月) 19時50分

拡大

12日、環球時報(電子版)によると、欧米メディアで「中国では偽物の卵やプラスチックの野菜が生産されている」と伝えられていることについて、仏メディアが「すべてフェイクニュースだ」と反論した。写真は中国のニセ卵。

(1 / 2 枚)

2018年5月12日、環球時報(電子版)によると、欧米メディアで「中国では偽物の卵やプラスチックの野菜が生産されている」と伝えられていることについて、仏メディアが「すべてフェイクニュースだ」と反論した。

その他の写真

仏公共放送のフランス・テレビジョン(電子版)はこのほど、「中国製品は偽物であり、有毒な食品を欧米に販売している」と報じられたことに反論。「中国人が偽物の卵を作っている」と伝えられた映像を取り上げ、「実際はおもちゃの卵で、パッケージには『玩具』と明記されている。外装には韓国企業の名前も記されている」などと伝えた。

フランス・テレビジョンはさらに、「中国が濡れ衣を着せられるのはこれが初めてではない」とし、「中国のプラスチックで作られた野菜が欧米の食卓に並んでいる」とされた映像は、実際はレストランのケースに飾られた装飾品だったことを指摘。また、「中国人がアフリカで作っている偽のコメ」として映し出された映像については、実際は米粒に形の似たポリエチレン製品を製造している様子だったと紹介している。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携