中国人観光客に見事な作り笑い、クビに―中国メディア

Record China    2018年5月11日(金) 13時50分

拡大

中国人観光客と記念撮影する際の作り笑いがすごいと話題を呼んだタイ人女性が仕事を辞めさせられた。

2018年5月10日、中国僑網によると、「中国人観光客と記念撮影する際の作り笑いと他の表情の落差がすさまじい」と話題を呼んだタイ人女性が仕事を辞めさせられた。他の同業女性たちとカメラマンは7日間の業務停止を言い渡されたという。

タイを訪れた中国人観光客向けのバスツアーで、案内係のタイ人女性がバスに乗り込む観光客1人1人と記念撮影をするのだが、女性が笑顔を見せるのは撮影のほんの一瞬だけで、それ以外はひどい仏頂面をしている動画がネット上に公開され、話題を呼んでいた。

問題の女性は、中国人観光客とは言葉が通じるわけでもなく、入れ代わり立ち代わり訪れるバスの乗客に暑さの中で手を振り、1日の報酬はわずか300〜400バーツ(約1000〜1350円)でしかないと話している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携