日本人が尊敬する日本人、韓国ネットの反応は?

Record China    2018年5月16日(水) 8時20分

拡大

13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本人が選んだ世界に自慢したい日本人」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがさまざまな反応を示している。写真は羽生選手。

2018年5月13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本人が選んだ世界に自慢したい日本人」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがさまざまな反応を示している。

スレッド主は、日本メディアの報道番組の「世界に誇れる“日本の宝”TOP50」というコーナーのスクリーンショット画像を2枚掲載。1枚目はランキングボード、2枚目はフィギュアスケートの羽生結弦が写っている。スレッド主は1万人のアンケートの結果として、1位の羽生結弦、2位のイチロー、3位の山中伸弥、4位の宮崎駿、5位の大谷翔平、9位の浅田真央の6人を紹介している。

これを受け、ネットユーザーからは「イチローと大谷は認める」「イチローは野球ファンとして尊敬する」「宮崎駿は共感」などランキングに納得というコメントが寄せられる一方で、「浅田真央?いつの話だよ(笑)」」「大谷が1位なら理解できるけど」「自慢したい人がいないみたいだね」など手厳しいコメントも。

「韓国だったら1位は誰かな?」とユーザーへの質問も登場、これに対して「文在寅(ムン・ジェイン)大統領」「キム・ヨナ」などの意見が挙がった。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携