中国の「爆買い」客、韓国に戻る―韓国メディア

Record China    2018年5月9日(水) 23時50分

拡大

8日、韓国・亜洲経済によると、中国ではメーデー(5月1日)に伴う1週間の連休期間中、韓国へ旅行する「爆買い」客が復活した。韓国の小売業者は歓喜の声を上げている。資料写真。

2018年5月8日、韓国・亜洲経済によると、中国ではメーデー(5月1日)に伴う1週間の連休期間中、韓国へ旅行する「爆買い」客が復活した。韓国の小売業者は歓喜の声を上げている。

韓国の現代百貨店は4月27日〜5月4日の連休中、中国人観光客による売上高が前年同期比80.5%増と急増した。貿易センター店では昨年の2.7倍の売り上げがあったという。同店の中国人客数は48.4%増え、客単価も81.7%増(72万ウォン=約7万2000円)と大幅に増えた。

現代百貨店によると、中国人客は3月以降に増加が続き、購買力は非常に強いという。ロッテ免税店では中国人客による消費額が大幅に増え、前年同期比45%増だった。売り上げ全体の7割は中国人客によるものだったそうだ。

韓国文化体育観光部と観光発展局がこのほど発表した4月末時点のデータによると、3月に韓国を訪れた中国人客はのべ前年同月比40万3400人を超え、在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)システム配備以降、初めて増加に転じた。しかし、復調したのはまだ個人客のみ。団体ツアー客は戻ってきていないという。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携