フェラーリのイベントに“野菜かご”、舞踊家の自分流に賞賛―中国

Record China    2012年3月13日(火) 11時20分

拡大

10日、雲南省昆明市でこのほど開かれたフェラーリのイベントに、同省出身の有名女性民族舞踏家の楊麗萍さんが“野菜かご”を提げて現れ、ネットユーザーから「かっこいい」と絶賛された。

(1 / 2 枚)

2012年3月10日、成都商報によると、雲南省昆明市でこのほど開かれた高級車・フェラーリのイベントに、同省出身の有名女性民族舞踏家の楊麗萍(ヤン・リーピン)さんが“野菜かご”を提げて現れた。豪華なイベントと対象的に質素なかごを持ち、独自のスタイルを貫いた楊さん。インターネット上では「かっこいい」「他の有名人がかすんでみえる」と絶賛の声が広がった。

その他の写真

楊さんはこの日鮮やかな青の民族衣装で登場。手には籐でできた地味な野菜かごを提げており、集まった人々の注目を一身に集めた。中には財布や「iPad(アイパッド)」などを入れ、バッグ代わりに使っているそう。楊さんいわく「母が畑で取れた野菜を入れていたもの。味わい深くて気に入ったから使っている。別に注目されたくて持ってきた訳ではありません」。

中国ではこのほど、パリコレに出席した中国人タレントのファッションが「微妙すぎる」と酷評されたばかり。“自分流”をさりげなく示した楊さんの姿は、ネットの簡易投稿サイト「微博」で瞬く間に転送され賞賛を浴びた。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携