<体のフシギ>女性の気持ちは服装に反映、気分がいい日はスカート着用―英大学

Record China    2012年3月13日(火) 11時58分

拡大

9日、女性の気持ちは服装から判断できると英国の研究報告書が指摘した。気持ちが軽やかな日にはスカート、気分が優れない日にはジーンズを穿く傾向があるという。資料写真。

(1 / 4 枚)

2012年3月9日、NOWnews(今日新聞網)によると、女性の気持ちは服装から判断できると英国の研究報告書が指摘した。気持ちが軽やかな日には女性はスカートを着て、逆に気分が優れない日にはジーンズを穿く傾向があるという。

その他の写真

英ハートフォードシャー大学のペイン研究員は、女性は気分がよい時には色が鮮やかで身体のラインに合った服を着るとし、さらに女性100人に聞き取り調査をしたところ62%の人が気分がよい場合にはスカートを着ると答え、そうではない場合には半数以上の人がジーンズを穿くと答えたという。

またペイン研究員は報告書で、女性の服装と感情の間には関連性があり、服装で自分の感情を表そうとするとし、気分がよい場合に帽子をかぶって外出する割合は気分がよくない場合と比べて2倍に増えると指摘している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携