習近平主席「核心技術は国にとって重要な武器」―仏メディア

Record China    2018年4月22日(日) 15時30分

拡大

21日、米商務省が20日、中国通信機器大手の中興通訊(ZTE)と米国企業の取引を7年間禁止する措置を発表したことについて、習近平国家主席は談話を発表し「核心技術は国にとって重要な武器である」と述べた。

2018年4月21日、仏国際放送ラジオ・フランス・アンテルナショナル(中国語電子版)によると、米商務省が20日、中国通信機器大手の中興通訊(ZTE)と米国企業の取引を7年間禁止する措置を発表したことについて、習近平(シー・ジンピン)国家主席は談話を発表し「核心技術は国にとって重要な武器である」と述べた。

新華社によると、習主席は20日から2日間の日程で北京で開かれた「全国インターネット安全情報工作会議」に出席。科学技術分野における「核心技術」の重要性について強調した。習主席は昨年10月に開かれた第18回共産党大会以降、たびたび核心技術について触れている。

今回は産業の体系的な建設、技術・産業・政策による相乗効果の重要性も主張。規律を守り、体系的に技術のレベルを引き上げ、優先順位を決め、重要な分野に力を入れることを呼びかけた。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携