「大雨のち黄砂」非常に激しい雨の所も…黄砂は全国へ 東京や静岡、名古屋の飛散状況は【予想シミュレーション】 03-28 17:30
旅行通の古市憲寿と海外ロケ初心者・小室瑛莉子アナが行く「香港開運スポット探検」No.1風水師から言われた言葉は 03-28 17:28
韓国総選挙 本格的な選挙戦スタート 尹(ユン)政権の「中間評価」との位置付け 4月10日に行われる 03-28 17:28
絶品キムチみたいな韓ドラ「もうすぐ死にます」!1話目からいきなり面白いよ! 03-28 17:28
高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ 違法賭博問題、水原一平氏が「勝手に送金」したと言える理由 03-28 17:26
日本全国で4月3日~4日頃から「かなりの高温」となる可能性 「高温に関する早期天候情報」気象庁が発表 03-28 17:25
中国・タジキスタン国境のカラス口岸を訪ねて 新疆ウイグル自治区 03-28 17:31
「シン・テヨン・マジックだ」ベトナム対インドネシア、“代理日韓戦”勝利に韓国メディアが意気揚々!「日本代表監督だったトルシエが引き受けた後、不振が深刻だった」 03-28 17:15
「花間令」の腹黒貴公子、俳優リウ・シュエイーの人気が急上昇 03-28 17:14
日本では未登場の『ワンパンマン』新作が世界を席巻―data.aiが2024年2月のモバイルゲーム市場レポートを公開 03-28 17:13

5人に1人はBBクリーム愛用!20代男性はコスメ好き―中国

人民網日本語版    2018年4月20日(金) 9時50分

拡大

中国の95後(1995年から1999年生まれ)男性の5人に1人がBBクリームを愛用していることが分かった。

95後(1995年から1999年生まれ)のファッション消費動向を調査したあるレポートによると、現在95後はすでにネット通販の主力となっており、全体の4分の1を占めている。95後の回答者のうち、63.9%が毎日ECサイトを利用していると答え、10%は毎日購入していると回答した。中国新聞網が伝えた。

なかでも95後のコスメにおける消費動向が注目を集めている。レポートでは、人口あたりのコスメ購入量において、95後は他の世代を抜き、トップとなっている。95後が購入するコスメトップ3は、口紅とアイブロウ、BBクリーム。

コスメを使う95後のうち、口紅がメイクポーチに入れる必須アイテムだと答えた人が47.3%に達し、他の世代を13.8%上回った。カラー選択に関しては、1995年より年上の人々が愛用していた「ローズレッド」ではなく、95後は「カメオ」を愛用している。同レポートでは、95後が爽やかな色合いを好む傾向があると分析している。

興味深いことに、95後は男女問わずスキンケアやコスメを愛用していることが調査により明らかとなった。レポートでは、95後男性の5人に1人がBBクリームを愛用しているとした。また、95後男性はしばしばその彼女と一緒に美容マスクを使用している。こうした現状から、レポートは95後男性のコスメ市場が今後爆発的に伸びる可能性があるとしている。

また、コスメ商品に関しては、70後(1970年代生まれ)はブランドへの忠誠心が高く、80後(1980年代生まれ)は商品への忠誠心が高く、90後(1990年代生まれ)は嗜好が定まっておらず、購入する商品の幅が広いという特徴を見せている。そのため新規参入ブランドは95後の市場においてブレイクするチャンスがあるとみられている

95後の消費理念は他の世代とは大きく異なっている。レポートによると、ネット通販において、95後は分割払いに対する抵抗感が比較的低く、複数の商品を分割払いで購入している。しかし95後は計画的に分割払いをしており、分割払いをする際は、現在の収入に応じて月々の支払い額や、商品が必要かどうかやどうしても買うべきかといった要素を考慮している。(提供/人民網日本語版・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携