中国人観光客を狙ったぼったくり、韓国政府が対策に乗り出す―韓国紙

Record China    2012年2月28日(火) 19時43分

拡大

27日、美容整形を目的に韓国を訪れた中国人観光客に対して不当に高額な料金を請求するなどの行為が頻発していることなどを受け、韓国政府が対策に乗り出した。写真は上海の「韓国旅行宣伝館」。

(1 / 4 枚)

2012年2月27日、韓国・聯合ニュースによると、美容整形を目的に韓国を訪れた中国人観光客に対して不当に高額な料金を請求するなどの行為が頻発していることなどを受け、韓国政府は外国人観光客の受け入れ環境を改善するとともに、市場の監督・管理を強化することを発表した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

韓国文化体育観光部の慎庸彦(シン・ヨンオン)観光産業局長は記者会見の席で、韓国を訪れる外国人観光客が1000万人を超える状況の下、観光客を狙った不正行為が目立っていることが韓国の観光産業全体に悪影響を及ぼしていると指摘し、韓国政府は今後こうした行為を厳しく取り締まっていくと明言した。

韓国政府は地方自治体や警察当局と連携して取り締まりを強化するほか、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などインターネットも積極的に利用して意識の向上を図っていくとともに、「旅行業法」の制定も進めているという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携