浅田舞・ワンオクTakaの交際報道、浅田真央さん人気の中国でも注目

Record China    2018年4月12日(木) 16時0分

拡大

12日、元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞の交際報道が、浅田真央さん人気の高い中国でも注目を集めている。資料写真。

2018年4月12日、元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞の交際報道が、浅田真央さん人気の高い中国でも注目を集めている。

日本の芸能ニュースを扱う中国メディア「新浪日娯」のウェイボーアカウントは、女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリストで昨年4月に引退を発表した浅田真央さんの姉でタレントの浅田舞が、ロックバンド「ONE OK ROCK(通称:ワンオク)」のヴォーカル・Takaとの「深夜個室スパ&お泊り」をスクープされたことを紹介した。

中国では浅田真央さんの人気がとても高く、ウェイボーには今回の交際報道について「真央ちゃんの熱愛報道と勘違いして一瞬焦った」「真央ちゃんが激太りしたと最近報じられたけど、恋愛の方はどうなんだろう」などの声が寄せられていた。

またONE OK ROCKについては「日本で一番好きなロックバンド」「アヴリルとのコラボ曲は最高」などという反応があり、Takaのファンとみられる女性からは「彼を返して」などと残念がる声のほか、「本気の恋愛なら応援したい」という声もあった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携