鳥取空港は「密室」だった!?中国人に大人気の理由=「天国じゃないか…」「これは行かねば!」

Record China    2018年4月6日(金) 8時10分

拡大

3日、中国版ツイッター・微博で、鳥取県鳥取市にある「鳥取砂丘コナン空港」の様子が紹介され、多くの中国のネットユーザーが注目した。資料写真。

2018年4月3日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、鳥取県鳥取市にある「鳥取砂丘コナン空港」の様子が紹介され、多くの中国のネットユーザーが注目している。

日本の情報を紹介している微博アカウントは3日、「鳥取空港はコナン空港という別名を持っている。この空港にやってくると、みんな外に出られなくなってしまう」とした上で、同空港内部の写真を多数掲載した。

壁に飾られた大きな原画、到着口で利用客たちを出迎えてくれるイラストやモニュメント、大型のパネル型ゲームコーナー、登場する人物や道具の解説パネル、コナンになって写真が取れる記念撮影台、そして土産物店にならぶたくさんのグッズなど、まさに「鳥取砂丘コナン空港」という名の通りに空港内の至る場所に「名探偵コナン」のエッセンスが散りばめられていることがうかがえる。

「名探偵コナン」は中国でも非常に人気の高いアニメ作品の一つ。中国のネットユーザーからは「これはとてもおもしろそう」「これは行かねば!」「コナンの像を持って帰りたい」「次日本に行くときは必ず鳥取に行こう」「わあ……ここに住みたい」「なんということだ……天国じゃないか……」「羨ましい」などのコメントが寄せられた。また、「これは本当に外に出られなくなる」といった声や、「なんだ、鳥取空港は『密室』だったのか」とユーモラスなコメントを残すユーザーもいた。

現在同空港を発着する航空便は、全日空の羽田便のみ。中国を始めとする国際便は飛んでいないため、中国からの直行便が就航していないことを嘆く声も一部で見られた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携