「浜崎あゆみ 謝罪」が微博のランキングトップ10に

Record China    2018年4月3日(火) 23時20分

拡大

3日、新浪は、中国でも人気の高い歌手・浜崎あゆみがネット上の生中継で見せた容姿についてネット上で大きな議論が起こり、浜崎自身が説明と謝罪を行ったと伝えた。写真は浜崎あゆみ。

2018年4月3日、中国メディア・新浪は、中国でも人気の高い歌手・浜崎あゆみがネット上の生中継で見せた容姿についてネット上で大きな議論が起こり、浜崎自身が説明と謝罪を行ったと伝えた。

記事は「小顔で知られた歌姫が、今ではしばしば『太った疑惑』が出るようになった。今月行うデビュー20周年ツアーに向け、先日ネット上でライブ配信を行ったのだが、カメラの前に登場した浜崎は全体的に一回り大きく見えた。その様子に多くのネットユーザーが驚愕した」と伝えている。

そして「ライブ配信ではツアーのTシャツを着て宣伝していたが、浜崎の着ていたシャツはゆるゆるだった。そして、顔を下げたときには二重あごが出現。さらに、紙に書かれた内容を読み上げた時、紙を持つ手がより太く見えた」とした。

記事は、この姿がネット上で大きな議論を巻き起こし、「やはり太ったのでは」とする意見が多く飛び出したことを紹介。これに対して浜崎自身がネット上で、ライブ配信当時は疲れていてむくんでしまっており「自分が見てもまるで風船のようだった」と説明し、しっかりと休息と睡眠を取ることを強調するとともに、ファンに謝罪したことを伝えた。

この件について中国のネットユーザーも大いに注目したようで、「浜崎あゆみ 謝罪」は3日午前の時点で微博のキーワード検索ランキングトップ10に入っていた。中国のネットユーザーからは「正常でないものをたくさん見てしまったので、正常なものを見ると逆に異常に見えてしまう」「あゆ姉さんももうそれなりの年齢だから」「こんな騒ぎのために謝罪する必要なんて本当にない」「あゆはもともとむくみやすいんだよ。かわいそうに」など、さまざまな意見が寄せられた。

その中でも特に目立ったのは「仮に本当に太ったのだとしても、美人であることに変わりない」という感想で、類似のコメントを含めてたくさんの「いいね」が付いている。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携