アジアで人気の蜂の巣ソフト、健康志向の若者に定番の人気スイーツへ

フライメディア    2018年4月3日(火) 14時0分

拡大

上海で若者、とくに女性が集まるおしゃれなストリートやショッピングモールに、フォトジェニックでおいしく、しかも美容、健康にも効果がある(?)「天然の蜂の巣」がトッピングされているソフトクリームが地味に人気を集めている。

(1 / 6 枚)

上海で若者、とくに女性が集まるおしゃれなストリートやショッピングモールに、フォトジェニックでおいしく、しかも美容、健康にも効果がある(?)「天然の蜂の巣」がトッピングされているソフトクリームが地味に人気を集めている。

その他の写真

この蜂の巣ソフトクリームを販売しているのは、「蘇芙特麗(SOFTREE/ソフトリー)」。実は、数年前から韓国や日本でも爆発的人気になっている店舗で、看板メニューの「蜂の巣ソフトクリーム」は、韓国で行列ができるほど話題となっていた。中国に上陸したのは意外にも、少し遅い2017年。

上海でもオープン以来、ジワジワと人気が定着してきた。SNS映えを意識する若者にとって、見た目のインパクトはとても大事。そのてん、この蜂の巣ソフトクリームは、若者の心をしっかりつかんでいるようだ。

ただ、一般的に流行のサイクルは短く、あっという間にうつり変わってしまう。とりわけ流行りものが「超速」のサイクルで変わる上海で、その人気を保つことは至難の業だ。では、この蜂の巣ソフトクリームが人気を保っている秘訣は何か?

その背景には、最近、健康に気を使う、健康にためにお金をかける若者が増えたことにもある。このソフトクリームは、材料全てがオーガニックで、しかも天然100%の蜂の巣(コムハニー)がトッピングされている。この蜂の巣は、話題のスーパーフードとしても紹介されていて、蜂の巣をまるごと食べることは、栄養価が高いと好評なのだ。

この蜂の巣は「巣蜜」のことで、その成分には、蜜蝋(ミツロウ)とプロポリスが含まれていて、殺菌効果、美肌効果やダイエット効果が期待できるという。

いろいろな意味で、「美味しい」スイーツを女性が見逃すはずがなく、オフィスビルが立ち並ぶ通りにある店舗では、ランチ後や午後のお茶タイムに立ち寄る女性も少なくない。

お味のほうはどうかというと、ザクっとした「巣」の食感から、とろける濃厚なハチミツが口の中にあふれ出して、思わず笑みがでる甘さ。一度は食べてみたい食感のソフトクリームだ。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「蜂の巣ソフトの人気」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携