協賛もご祝儀もなし!チェ・ジウの極秘結婚式を韓国ネットが絶賛「かっこいい」「スケールが違う」

Record China    2018年3月30日(金) 19時50分

拡大

30日、韓国メディアによると、韓国の人気女優チェ・ジウが29日、非公開で結婚式を挙げた。資料写真。

2018年3月30日、韓国・TVリポートによると、韓国の人気女優チェ・ジウが29日、非公開で結婚式を挙げた。

チェ・ジウは一般人である新郎を気遣い、結婚式当日に結婚の事実だけを公表。新郎の年齢や職業、結婚式場の場所や時間などは一切明かされなかったという。しかし同メディアの取材の結果、チェ・ジウはソウル松坡区にあるSホテルで式を挙げたことが分かったという。76階に位置し、幻想的なスカイビューが有名な同場所で、チェ・ジウは100人にも満たない近親者たちを招待してひっそりと式を挙げたとのこと。

また記事は「チェ・ジウはウエディングドレスから式場まですべてを自ら準備した」とし、「協賛はもちろんご祝儀も受け取らず、100%をチェ・ジウと新郎が負担した」と伝えている。チェ・ジウが選んだドレスは「アッシュスタジオ」のもので、数千万ウォン(約数百万円)に上る特注品だという。

最後に記事は「すべては一般人である新郎への配慮」と強調。新郎について「ウエディング関係者は『イケメンの一般人』と話していた」と伝えている。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「素晴らしい選択。これからもお幸せに」「心ある非公開」「やっぱりジウ姫!かっこいい」「だからチェ・ジウはスターなんだ」など絶賛する声が寄せられている。

そのほか、「スケールが違う。一般人に受け止められるのかな」と心配する声や、「尊敬する。よく知らない人まで呼んで盛大に行う韓国の結婚式文化を変える時がきた。ささやかだけど意味のある結婚式の方がいい」と訴える声も上がっている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携