2026年のサッカーW杯は米国含む3カ国共催か?モロッコか?6月に決定へ―中国メディア

人民網日本語版    2018年3月29日(木) 21時50分

拡大

国際サッカー連盟(FIFA)は26日、2026年ワールドカップ招致を目指すモロッコと、3カ国共催を目指す米国、カナダ、メキシコの2候補が提出した立候補ブックを公表した。開催地は6月13日のFIFA総会で決定する。資料写真。

国際サッカー連盟(FIFA)は26日、2026年ワールドカップ(W杯)招致を目指すモロッコと、3カ国共催を目指す米国、カナダ、メキシコの2候補が提出した立候補ブック(開催提案書)を公表した。開催地は6月13日のFIFA総会で決定する。新華社が伝えた。

18年と22年のW杯の招致プロセスに対して厳しい疑問の目が注がれたため、FIFAのジャンニ・インファンティーノ会長は同日の声明で、26年のW杯招致プロセスについて、「公正かつ客観性」を強調した。

インファンティーノ会長は、「FIFAは、26年W杯の開催を目指しているなか、公正かつ客観性、そして透明性に基づき招致活動を行う」と述べた。

モロッコは、最大の都市・カサブランカのスタジアムを含めた計12都市の14スタジアムを試合会場候補として開催提案書に記載した。一方、3カ国共催を目指す米国、カナダ、メキシコは、計16都市のスタジアムを候補地とした。6月13日の総会前に、FIFAの技術評価委員が候補都市の視察を行う。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携