満杯のバス、まだ乗る方法はあります!それは“窓から”乗車―北京市

Record China    2012年2月15日(水) 13時7分

拡大

13日、北京市の交通は夕方の退勤ラッシュで溢れかえっていた。市内のバス停留所では、もはや乗降車が困難となったバスの車両に“カンフーの達人”ばりの裏ワザを使って乗り込む市民の姿も見られた。

(1 / 4 枚)

2012年2月13日、北京市の交通は夕方の退勤ラッシュで溢れかえっていた。市内のバス停留所では、もはや乗降車が困難となったバスの車両に“カンフーの達人”ばりの裏ワザを使って乗り込む市民の姿も見られた。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

乗降口からの乗車はもうままならない。なりふり構わず“別の選択肢”を選んだ市民らは、タイヤを足がかりに、窓から次々と“乗車”。「あまりにキツキツで涙が出た」とは、ある若い女性の弁。また、閉まらなくなったドアから半身をはみ出させたまま強行乗車を試みていたのも、若い女性。交通警察が次の車両を待つよう再三勧めたが、頑として聞かないため、警察官はやむなく、彼女の身体を車内へ押し込むお手伝い。

こうした情景は、北京ではもう日常的なものになっているという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携