またもやパンダ外交炸裂!レンタル協議合意でカナダにパンダブームの気配―カナダ紙

Record China    2012年2月13日(月) 12時0分

拡大

11日、ハーパー・カナダ首相は重慶市を訪問。パンダ・レンタルの協議に調印した。中国伝統のパンダ外交は再び成功を収めた。カナダでは早くもパンダ歓迎の声が上がっている。写真はカナダに貸し出される予定のパンダ・二順。

(1 / 4 枚)

2012年2月11日、ハーパー・カナダ首相は重慶市を訪問。パンダ・レンタルの合意書に調印した。12日、環球時報が伝えた。

その他の写真

ハーパー首相は北京、広州に続いて、11日に重慶市を訪問。重慶市動物園パンダ館前でレンタル協議合意書に調印した。中国の伝統的外交手段・パンダ外交に新たな実例が積み重ねられたとロイターは報じている。

パンダの到来に興奮しているのはカナダ現地メディアだろう。カナダ紙トロント・サンは「我慢しきれないほど待ち続けたが、その時間もようやく終わる」と喜びを露わにした。カナダにパンダが貸し出されたのは1985年以来。しかも当時はたった3カ月という短期間だった。それでも190万人が動物園に押し寄せるブームとなった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携