片寄涼太を見た中国のおばちゃんが意外な感想、「今の日本人は…」

Record China    2018年3月27日(火) 14時20分

拡大

26日、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のボーカルの片寄涼太が上海での生活を体験し、地元のおばちゃんとコミュニケーションを取った様子が微博上で話題になっている。写真は動画を転載した新浪娯楽の微博。

2018年3月26日、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のボーカルの片寄涼太が上海での生活を体験し、地元のおばちゃんとコミュニケーションを取った様子が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で話題になっている。

新浪視頻は26日「上海のおばちゃんが片寄涼太を見ておったまげた」と題して、片寄が上海人の生活を体験する動画を紹介。動画では、街で偶然出会ったおばちゃんが片寄のイケメンぶりを絶賛し、身長183センチの片寄に対し「今の日本人は背が高くなったもんだねえ」と感心している。

また、片寄はおばちゃんたちと一緒に「広場ダンス」を体験し、「ずっとこの動きばっかりなのか」と単調さに呆然としたり、気功マッサージのおじさんの勢いに圧倒されたりしている。「GENERATIONS」はこのほど中国ツアーで上海を訪れており、動画はその際に撮影されたものとみられる。

記事を見た中国のネットユーザーの多くは、日本人の身長についての議論に興じた。「去年発表された世界の平均身長では、中国は日本や韓国より高かった」「日本旅行から帰ってきたばかりだけど、日本の男性は本当に背が高かった」といったコメントに多くの賛同が寄せられた。また、片寄について「ユニット内では決して身長が高い方ではない」とし、「背が高いって言われてるけど、涼太の心中は…」とするユーザーもいた。

このほか「私のダンナ(片寄)は本当にかわいい」「あははは、片寄涼太は本当にかわいいな」「漫画から出て来た少年みたいだ」「ああ、また日本の男子と結婚したくなった」など、片寄のイケメンぶりを絶賛するユーザーも多く見られた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携