<ビックリ中国事情>三カ国語できても乞食に?就職難が原因か

Record China    2012年2月2日(木) 11時16分

拡大

1日、江蘇省無錫市梅村の一角に三カ国語ができる「乞食達人」が現れたと多くのネットで取り上げられた。

(1 / 3 枚)

2012年2月1日、江蘇省無錫市梅村の一角に三カ国語もできる「乞食達人」が現れたと多くのネットで取り上げられた。

その他の写真

梅村で一年に一度行われる祭りで多くの人が集まっている中、中国語、韓国語、英語の三カ国語でお金が必要な理由を地面に書き、道行く人がお金を恵んでくれるのを待っている人がいた。

このことは、すぐに中国版ツイッターで投稿され、「真面目に勉強しなくていいの?乞食も三カ国語できるのに」「私たちは時代遅れよ!」「乞食まで国際化されてるのか!」「人材だわ。乞食の達人!」など多くのユーザーがコメントし、「三カ国語もできるのに仕事ないの?」「乞食をするのにも三カ国語が必要だなんて、社会はどうなっているんだ」とため息まじりに書き込むユーザーもいた。(翻訳・編集/kurenai)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携