中国人観光客に人気のお土産は「ゴム手袋」と「漢方生理用ナプキン」―韓国メディア

Record China    2012年1月26日(木) 17時31分

拡大

26日、春節(旧正月)休暇を利用して韓国旅行を楽しむ中国人観光客に人気のお土産は、「ゴム手袋」と「漢方生理用ナプキン」であることが分かった。資料写真。

(1 / 3 枚)

2012年1月26日、春節(旧正月)休暇を利用して韓国旅行を楽しむ中国人観光客に人気のお土産は、「ゴム手袋」と「漢方生理用ナプキン」であることが分かった。韓国・聯合ニュースの報道として中国新聞網が伝えた。

その他の写真

大手スーパー・ロッテマートのソウル駅店は春節休暇(20日〜24日)中、大勢の中国人観光客でにぎわった。同店によると、売れ筋商品のトップは「漢方生理用ナプキン」。中国人観光客による売上総額の6割を占めた。1番人気は紅参(高麗人参を蒸して乾燥させたもの)成分を配合したもの。「高麗人参入り」に人気が集中しており、高麗人参アメや高麗人参キャラメルも飛ぶように売れた。

大手ディスカウントストア・イーマートで中国人観光客に人気No.1なのが「ゴム手袋」。さすがはキムチを漬ける際の必需品だけあり、ひじまで伸びるロングサイズで上部がギュッとしまっているのでずり落ちてこない。韓流ドラマを見て「欲しい」と思った人が多いようだ。まとめ買いして友達に配るという人も少なくない。

百貨店では韓国ブランドの洋服の売り上げが伸びている。ロッテ百貨店では昨年、レディースファッションの売上全体の30.1%を占めた。2009年の10.2%と比べ、大幅に増えている。反対に海外ブランドは2009年の61.1%から23.8%にまでシェアを落とした。

現代百貨店でも全く同じ現象が起きている。中国人観光客の間で韓国ファッションの人気がこれほど急上昇した理由について、同百貨店は「中国における韓流ブームの影響。韓国ファッションの認知度と好感度が大幅に上がった」と指摘している。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携