クリスマス体験よりショッピングの方が好き!中国人観光客の誘致は難しい―ドイツ

Record China    2011年12月31日(土) 17時25分

拡大

25日、米ABCは、独ニュルンベルク市が、中国人のクリスマス観光ツアー誘致に力を入れていると報じた。写真は12月24日、遼寧省瀋陽市の空港。フィンランドから招かれたサンタクロースが人気を集めた。

(1 / 8 枚)

2011年12月25日、米ABCは、独ニュルンベルク市が、中国人のクリスマス観光ツアー誘致に力を入れていると報じた。30日、環球時報が伝えた。

その他の写真

クリスマスマーケットで知られるニュルンベルク市。世界中から多くの観光客が集まってくる。世界の観光地を席巻する中国人観光客も少なくない、と言いたいところだが、実は誘致に苦戦しているという。

それというのも実はクリスマスについて中国人がそんなに理解していないというのが原因だ。結局、中国人観光客の人気を集めるのはショッピングやスキーなど。ヨーロッパのクリスマスを体験するといった触れ込みにはあまり興味がない。記者が取材したツアーも、参加者は「腕時計店はどこにあるんだ?」とショッピングのことばかり気にしていた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携