<2011年華流10大ニュース(6)>発端は元カレ?ニコラス・ツェー&セシリア・チャンが離婚

Record China    2011年12月30日(金) 23時35分

拡大

中国のネット検索最大手・百度が、2011年の中華圏芸能界の10大ニュースを発表した。6本目はニコラス・ツェー&セシリア・チャンの離婚。

(1 / 7 枚)

中国のネット検索最大手・百度(Baidu)が、2011年の中華圏芸能界の10大ニュースを発表した。ネットユーザーが高い関心を寄せた検索ランキングに基づいて選出されたもの。以下、10本を時系列でご紹介していく。

その他の写真

8月22日、結婚5年目のニコラス・ツェー(謝霆鋒)とセシリア・チャン(張柏芝)夫妻が、約3カ月にも及ぶ不仲騒動を経て、正式に離婚を発表した。理由は“性格の不一致”としている。

2人の関係は交際当時から注目の的だった。当初はニコラスが交際していた11歳年上の歌手フェイ・ウォン(王菲)との三角関係などが焦点になるが、2006年についに結婚。結婚後の2008年には、セシリアがかつて交際していた俳優エディソン・チャン(陳冠希)とのプライベート写真が世間に流出し、離婚の危機とも騒がれた。今回の離婚騒動の発端も、セシリアとエディソンが偶然乗り合わせた機内で仲良く2ショット写真を撮影したと暴露されたことだった。

社会の関心を集めた4歳と1歳の息子の養育権について、2人は“共同で養育する”と宣言した。また、今後は離婚について一切のコメントをしないと表明している。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携